ときわ幼稚園

ホーム > 未就園児教室 > プレスクール

未就園児教室(2~3歳児対象)Preschool

未就園児教室「プレスクール」

生まれてこの方、お母さんや家族だけの関わりの中で暮らしていた幼児もそろそろお友達にも関心を持ち始めます。そんな2歳児の遊びの世界を広げ、更にお母様同士の交流も深まることも願い、ときわ幼稚園では入園確定者を対象とした2~3歳児教室 を開設しております。
お母さんに世話をされ、母と一体感で暮らしていた5・6ヶ月~7・8ヶ月位の乳児は「アグ~」などと母との会話を楽しむようになり、1歳児になると、自分と母とは別々なのだという2者間の関係の感じを持つようになります。 それが自我の芽生えということなのです。そのため自己主張をして、大人が理解できない事がしばしば起こります。この2歳児特有の自己主張を温かく見守り、困った行動の中に自我の芽生えがあることを理解し、同年齢のお友達と過ごしながら親子で楽しくひと時を過ごしましょう。
未就園児教室「プレスクール」は、入園手続きをされたお子さま対象(希望者)に、11月からスタート致します。

令和6年度 プレスクール 募集

●募集要項
対象 ・令和7年度ときわ幼稚園入園者
(ときわ幼稚園の入園には、「入園説明会」「未就園児親子クラス」または「体験スポットクラス」への参加が必須となります)

「入園説明会」のページはこちら >>
「未就園児親子クラス」のページはこちら >>
「体験スポットクラス」のページはこちら >>

※入園手続きをされた方全員が入会できます。(希望者のみ)
対象年齢 令和3年(2021年)4月2日~令和4年(2022年)4月1日生
開催期間 令和6年11月~令和7年3月
お申し込み お申し込み・詳細については、入園説明会でお知らせ致します。
常盤幼稚園

〒330-0061 埼玉県さいたま市浦和区常盤9-31-16
TEL:048-833-5068